落ち着いてなどいなかった2007/12/25 01:26

結局問題の収束などするわけもなく、ここしばらくずっと土曜出勤。一応この日月は休んだけどな。


社長とか某マネージャとかからよく、「みんなが君のようにできるわけじゃない」って言われるんだけど、やっぱりなんとかならんのかね?
確かに現実問題としてあるレベル以上のマを集めるなんて金銭抜きにしても無理なんだが、そこを何とかできないといつまでたってもカツカツですよ。
正直な話、安心して任せられるプログラマーが一人もいないってどうなのよ?最低でも業務要件がわからなくてもいいから仕様のとおり、いや仕様はこの際置いといていいや、せめて後でメンテするときに吐き気のしないソースを書いてくれるマがほしい。

冗談ではなく本当に頭がくらくらして吐き気を催して仕事にならんです。

コメント

_ いつの間にかSE ― 2007/12/26 02:42

ルールのない無秩序ってこと?
それなりのサンプルを渡せば、それに従って書いてくれる傾向はあるというか、ルール見ないのは何故かなのかと。
なんでインスペクションしないのかと思う。
時間が無いからといっていい加減なものを作成しがちなところを矯正してかないといかんのでは?

「みんなが君のようにできるわけじゃない」
については
「みんなが君のようにできるように努力しているわけじゃない」
ではないかと。
知る、楽をする、工夫する努力をなぜか放棄しているような気がするんよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pgtaka.asablo.jp/blog/2007/12/25/2528403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。